人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅開花

わが町は植木の町です。
庭木をはじめ、街路樹や公園、道路のグリーンベルトやグランドカバーなどの苗木を育てる畑が田んぼや畑と同じように町の至る所に見られます。
愛知県植木センターはそれらの樹木の見本園のような場所でさまざまな種類の木本植物が展示植栽されています。
3月8日から梅祭りも開催されて賑やかなことになりそうです。
まだ早咲きの梅がちらほらと開いたばかりですが昨日は暖かな日差しに誘われて初々しい咲きたての
梅を楽しんできました。

梅開花_c0194161_19382947.jpg


梅開花_c0194161_19384344.jpg


梅開花_c0194161_1939155.jpg


梅開花_c0194161_19391268.jpg


梅開花_c0194161_19393044.jpg


梅開花_c0194161_19394759.jpg


マンサクやトサミズキ、アセビなどの花木もこれから楽しめそうです。

梅開花_c0194161_19411089.jpg


梅開花_c0194161_19412596.jpg

by c-nkns | 2014-02-27 19:42 | いろいろ