人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花材

個展まであと2日となり緊張の日々・・・でもありません。

少しお疲れ気味の体ですが痛いところに手が届く整体師の先生とぺちゃくちゃおしゃべりをしながら
ちゃっかり個展のPRもさせていただきました。

ので・・・お礼に整体師さんのHPをご紹介させていただきます。
若くてハンサムで魔法のようなお手手です。
なんといってもスッキリきれいなお部屋で波の音のBGMが呼吸とピッタリ合うのです。
今日は2回目でしたが頑固な腰痛も肩こりも徐々におとなしくなりつつあります。
もっと早く知ってれば体も早く楽になったのに・・・と心底思いました。

こちらですよ!
http://yuruyuruseitai.com/

肝心の個展のご案内はこちらです(^^;

http://www.ne.jp/asahi/c-nkns/ys-mg/koten20131027.html

ここでは”花あそび”に登場する花材のこと少し紹介します。

今回は蔓で編んだかごやオブジェを花器として使ったアレンジも出展しますが
花器も花材も一体と考えています。


ツルウメモドキ
花材_c0194161_20325199.jpg


木の実、草の実、コケや葉っぱ、木の皮などもさまざまなシーンを作ってくれます。

花材_c0194161_2036699.jpg


花材_c0194161_20381917.jpg


花材_c0194161_2038444.jpg


ドライフラワーはほとんど自然乾燥させたバラをはじめ季節の切り花や野の花を使います。
風通しの良い場所につるしておくと水分が抜けた分色が冴えて生花とは違うどこか陰りのある表情に魅力を
感じます。
カラカラに乾いた花は陽向の香りです。
花材_c0194161_20425866.jpg


花材_c0194161_20432335.jpg


”土遊び”の焼き物も植物を意識した絵皿などを並べています。

ご興味のある方は会場でごゆっくりと手に取って楽しんでいただけたら嬉しいです。
by c-nkns | 2013-10-29 20:45 | 花遊び