人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い

三寒四温の中で咲き進むスプリングエフェメラルを求めて本格的な野草散策のシーズンを迎えました。

毎年のことながらバイカオウレンが咲く尾根は風が吹き上げて頬を切るような冷たさです。

そして実は苦手な山でもあります。

山友の足を引っ張りながら幾重にも続く九十九折れの山道をトロトロとついて行きます。

この花に逢いたい一心で。

寒い_c0194161_10351879.jpg


寒い_c0194161_10354015.jpg


寒い_c0194161_1036290.jpg


寒い_c0194161_10365077.jpg


陽だまりでお弁当を食べながら山女子3人は花以外の世間話にも花が咲きます。

次に出かける場所も決まりました。

寄り道は麓の枝垂桜。

2本の大木がお寺の境内に双子のように並び見事な花を競っていました。

寒い_c0194161_10411867.jpg


寒い_c0194161_10414445.jpg


大好きな里山の春・・・のどかな景色が広がります。

寒い_c0194161_10423673.jpg

by c-nkns | 2013-03-27 10:43 | いろいろ