人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里帰り6

対馬を離れる前に逢っておきたい花があります。

山の岩場に咲くセンブリです。
雨不足で乾燥気味の斜面でほかの植物がしおれかけている中で乾燥に強いセンブリだけは
秋の陽をたっぷり浴びて小さいながらに生き生きと咲いていました。
丈が低く花の縞模様がくっきりとしています。

里帰り6_c0194161_2385492.jpg


里帰り6_c0194161_2391538.jpg


里帰り6_c0194161_2395470.jpg


麓の集落を山がぐるりと囲んでいます。

里帰り6_c0194161_23124045.jpg


陽はまだ高く・・・沈むまでまだ時間がかかります。

里帰り6_c0194161_23133349.jpg


林道をぐるぐる走りながら実家までいったん帰り幼馴染を訪ねました。
しばらく話し込んでいるうちに峠まで夕陽を見に行こうということになり再び林道に上がります。
峠の鳥見台は鳥の渡りのシーズンは多くのバーダーでにぎわいます。
今は彼女と二人だけ・・・。

おしゃべりに夢中になっていた2人はだんだん無口になります。

里帰り6_c0194161_23181091.jpg


里帰り6_c0194161_23183480.jpg


里帰り6_c0194161_23185113.jpg


残照になってからやってきた二人の男性に頼まれてカメラのモニターを見せました。

「あ~…遅かったー」と残念そうでした。
by c-nkns | 2012-10-22 23:22 | いろいろ