人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨上がりの上高地

上高地のニリンソウ群落を歩くのが以前からの念願でしたがなかなか予定が立たず今日になってしまいました。さすがにニリンソウは終盤でしたが雨上がりの新緑は美しく風はさわやかで快適なハイキングになりました。早朝からたくさんのハイカーや登山者、観光客がさまざまなスタイルで歩いています。
カメラを持っていると花の名前を聞かれたり、もう少し先にシャクナゲが咲いていますよ・・・と教えていただいたり小学生の少女に「お猿さんかわいいですね」と声をかけられたり。
上高地という日本屈指のリゾート地は人の心を穏やかに和やかに解きほぐしてくれる不思議な場所かもしれません。
雨上がりの上高地_c0194161_23134941.jpg


雨上がりの上高地_c0194161_23144082.jpg


雨上がりの上高地_c0194161_231436100.jpg


雨上がりの上高地_c0194161_23153929.jpg


雨上がりの上高地_c0194161_23151881.jpg


雨上がりの上高地_c0194161_23161454.jpg


雨上がりの上高地_c0194161_2316024.jpg


雨上がりの上高地_c0194161_23164926.jpg


雨上がりの上高地_c0194161_23163463.jpg


雨上がりの上高地_c0194161_23172335.jpg


朝4時に家を出て8時に河童橋、徳沢までの往復約15キロを6時間かけて歩きました。
日帰りでは温泉に入る時間もとれません。
いつかお泊りでもっとゆっくり歩きたいです。
by c-nkns | 2012-06-10 23:20 |