人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セツブンソウ開花

私の春は奥三河から・・・。
10年来、セツブンソウとの出会いからずっと野草散策は奥三河からスタートです。開花はまだ2割程度、この地方では一番い咲き始めることで有名なお寺の境内は花よりもカメラマンや、新聞報道で知って駆け付けた見物客のほうがはるかに多く普段は静かな山間の集落はにわかに活気づいていました。
セツブンソウ開花_c0194161_10162328.jpg


セツブンソウ開花_c0194161_10164193.jpg


セツブンソウ開花_c0194161_1017641.jpg


帰りはコセリバオウレンの森を経て豊川稲荷に参拝

初めて訪れましたが広大な敷地と参道の賑わいには圧倒されました。


セツブンソウ開花_c0194161_10181635.jpg


セツブンソウ開花_c0194161_1023158.jpg



セツブンソウ開花_c0194161_10254527.jpg

さびれていく一方の地方の商店街のさびしさとは無縁の、お稲荷さん信仰に守られた町のようですね。
by c-nkns | 2011-02-06 10:26 | いろいろ