人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流血・激痛

皆さんこんにちは。
C-NA家のmomoです。

流血・激痛_c0194161_934669.jpg
流血・激痛_c0194161_9341680.jpg

日頃は飼い主のC-NAがいつもお世話になっています。
飼い犬の私は今年10歳になりのんびりまったり暮らしていたのですが
昨日突然思わぬ怪我をしてしまいました。
右手の親指の爪が伸びてそろそろ切ってもらわなきゃと思っていた矢先に
何かにひっかけて爪が根元からはがれてしまって痛かったこと。
すぐにかかりつけのお医者様に駆け込んだら
「こりゃあモモちゃん痛いよね、ちょっと抜くけど我慢ね」といい終わらないうちにベリッと爪を丸ごと抜かれてしまいました。
私が声を上げる間もなく先にC-NAが「ギェーッ!!!!momoーーー大丈夫??」と半泣きで倒れそうになっていました。 お医者様は「おかあさん大丈夫??」
私もそりゃ痛かったけどすぐに痛み止めの麻酔液と塗り薬で処置してもらったからもう大丈夫「ママ・・・しっかりしてよ」
だいたい爪をもっとはやく切ってくれていたらこんなことには・・。
ペットの怪我も病気も飼い主の責任ですからね・・ブツブツ
でも・・・蛍光オレンジのこの包帯・・・最初はお派手だと思ったけど
けっこう気に入ってるの。2号もパパも「痛かったけどいい包帯だね」
しばらくおとなしくしていればみんな優しいし・・ウフ
by c-nkns | 2010-12-07 09:34 | いろいろ