人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの教室

長い長い夏休みが終わって花教室再開です。
遅刻も欠席もなく2ヶ月ぶりに集まったお仲間はみな夏バテもなく
お元気で近況や健康のこと異常気象のことなどなど話題はアッチに飛びこっちに飛び
まあ、にぎやかなお稽古でした。

久しぶりの教室_c0194161_203521100.jpg


リビングや玄関に飾る花が今は乏しくて庭と近所を一回りしてエノコログサやカヤツリグサ
ヌスビトハギ、色づいたオダマキの葉っぱなどを調達してあり合わせの秋草アレンジメントです。

久しぶりの教室_c0194161_20363738.jpg

今日のレッスンはお月見や秋の七草を意識してススキやリンドウ、オミナエシなどを用意しました。
レッスンよりも?!大事なティータイムは熱いコーヒーと栗蒸しパンに冷たいイチジクの赤ワイン煮に
キャラメルアイスクリームとシャーベットのてんこ盛り。

久しぶりの教室_c0194161_203643.jpg

夏休みの間とっちらかっていたリビングも朝から上がりっぱなしのテンションで久々にスッキリ
片づいた・・・かな。

雨が上がった昼下がりは窓から心地よい風が入ってエアコンもいりません。

長い夏の終わり、秋はちゃんとやってきました。
by c-nkns | 2010-09-16 20:37 | 花遊び