人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の中で

昨日は絶好のお花見日和。

どこかへ出かけなきゃとあちこち行きたい場所はたくさんあって目移りしますが
近場の養老公園へと向かいました。

途中の道も桜や菜の花以外にも花桃、モクレン、コブシ、紫のオオアラセイトウなどなど
色とりどりの春の野です。
幾筋もある公園の遊歩道ですが初めてのコースを歩いてみようと林道の奥の駐車場に入ったら
見覚えのある車が先に止まっていました。
前回も駐車場でバッタリ逢ったnさんの愛車ではありませんか(^^)

桜の中で_c0194161_20125055.jpg


電話をしてすぐに逢うことが出来ました。
お友達もご一緒で3人で静かな林道を抜けて公園までの道を歩きます。
桜は満開で足元のスミレに立ち止まりながらのんびりとしたお花見です。

桜の中で_c0194161_2013128.jpg


桜とミツバツツジと芽吹きの緑の競演が素敵な林道は秋の紅葉も見事です。
なぜかこの道はいつも静かで春も秋も貸し切りです。

桜の中で_c0194161_20134593.jpg


滝までのにぎやかな参道を避けて数種の山野草を見ながら5時間ほどのお花見でした

桜の中で_c0194161_20141171.jpg


桜の中で_c0194161_2014438.jpg



桜の中で_c0194161_20151150.jpg

by c-nkns | 2010-04-07 20:15 | いろいろ