人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の紅葉

最近の天気予報はホントにあてになりません。
絶好の紅葉狩り日和のはずが現地でまさかの雨でした。
朝の霧の中から顔をだす太陽がずっとお付き合いしてくれるものと
期待していそいそと東海北陸自動車道を北へ北へ・・天生へ。

雨の紅葉_c0194161_22112032.jpg

湿原を抜けて桂門辺りまでは晴れていたのに門を抜けてネット友のFさんとバッタリ出くわして立ち話をしてるうちに「降ってきちゃったねー」

雨の紅葉_c0194161_22121662.jpg

大きな木下で立ったままおにぎりだけほおばって今回は初めてブナ林のコースを降りることにしました。下山まで雨は止みませんでしたがブナの黄葉は素晴らしくユキザサやマイヅルソウの真っ赤な実に立ち止まりながらゆっくり歩きました。
雨の紅葉_c0194161_22115540.jpg

雨の紅葉狩りもいいものです。

雨の紅葉_c0194161_22124538.jpg


雨の紅葉_c0194161_2213173.jpg


雨の紅葉_c0194161_22133819.jpg

駐車場に着いたとたんに晴れ間が出て「あれれ??」
テントで野菜を売っていたおじさんが「今日が最高だね」と言ってましたから最高の雨の紅葉狩りを楽しめたわけです。

雨の紅葉_c0194161_2214937.jpg


来週は蛭ヶ野から荘川辺りが良さそうです。

雨の紅葉_c0194161_22143612.jpg

by c-nkns | 2009-10-18 22:15 | いろいろ