日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

稲沢市にある愛知県植木センターに梅の様子を見に行ってみました。
梅祭りはまだ先ですがちらほらと咲き始めていました。

c0194161_19304918.jpg
c0194161_19305862.jpg
c0194161_19310937.jpg

c0194161_19313164.jpg
モズが一羽、近づいても警戒することもなく
しばらく遊んでくれました。
c0194161_19314868.jpg




[PR]
by c-nkns | 2016-02-08 19:40 | 花語り | Comments(4)

春の兆し

今日から2月ですね。

暖冬暖冬と喜んでもいられない。雪国はやはりまだまだ春は遠いし雪の被害も聞こえます。
インフルエンザが怖いから外出時の私はマスク必着です。
昨日はそろそろ畑仕事を・・と思い暖かな陽射しの下で汗をかくほど動きました。
畝の間に
ホトケノザがびっしりと生えています。
花仕事の商品になる草花や球根の成長の妨げになるので遠慮してもらいます。
草取りの前にパチリ!
c0194161_16571798.jpg





用水の土手にはヒメオドリコソウやオオイヌノフグリも。
暖かくなるにつれてかわいらしい花が絨毯をひろげますね、それも畑仕事の楽しみとしましょう。




c0194161_16591505.jpg

c0194161_16583555.jpg

c0194161_16585157.jpg


[PR]
by c-nkns | 2016-02-01 17:00 | 花語り | Comments(0)