日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雪化粧

明け方に粉雪が舞ったようです。

うすらと粉砂糖をまぶしたように平野が白くなっていました。

洗濯機が回っている間にカメラを持ってちょっと行ってきまーす。

あっという間に溶けてしまう綿雪と違いサラサラの粉雪は朝陽がさしても

まぶしく輝いていました。

お気に入りの休耕田
c0194161_1741898.jpg


c0194161_175972.jpg


c0194161_1752275.jpg


c0194161_1754084.jpg


c0194161_17554100.jpg


c0194161_176784.jpg


土筆をさがしてみたけれど・・・

植木畑にも行ってみたけれど梅の花はまだ固い蕾。

時が止まったかのように静かな景色、どこもまだ寒々としています。

c0194161_178851.jpg


メジロさん、春はどこですか??

c0194161_1784335.jpg


1時間ほど春いて体は温まりましたが窓の外はまだ時折雪が舞います。

2度目の洗濯をしながらちょっとティータイム
[PR]
by c-nkns | 2012-01-31 17:12 | いろいろ | Comments(4)

霜が降りた朝

乾燥した日が続いていましたが今日から週末にかけて雨か雪になるようです。
昨日の朝は平野がうっすらと白く霜に覆われていました。
momoがいなくなってから散歩に出る回数も減りましたが運動をかねて時々カメラを持って出かけます。

休耕地の草むら

c0194161_212173.jpg


c0194161_2122950.jpg


c0194161_2141216.jpg


c0194161_2145151.jpg


田んぼの畔、苔も花殻も霜がついただけで美しい。

c0194161_216475.jpg


c0194161_2162898.jpg


植木畑の南天苗
c0194161_2165866.jpg


c0194161_21112393.jpg


c0194161_211261.jpg


枯れた野草も春を待つ幼い芽も朝日を浴びて輝いています。
[PR]
by c-nkns | 2012-01-19 21:14 | いろいろ | Comments(0)