日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨降り月下美人

30数年前にインドネシアからお嫁に来た月下美人です。
毎年休まずよく咲きます。
今年は15個の蕾をつけて数日前から咲いています。
今日は6輪開きました。月夜でなくても花は咲きます。
香りが強すぎて部屋には入れられないので夫に傘をさしてもらって
雨の中で撮りました。
秋まで数回花をつけて楽しませてくれます。
c0194161_22154531.jpg


c0194161_2216458.jpg
c0194161_221617100.jpg

[PR]
by c-nkns | 2009-07-03 22:16 | | Comments(0)

野いちごも木イチゴもスーパー買う苺も大好きです。
美味しいだけでなく緑の葉っぱと真っ赤な実のかわいらしさですね。
散策に出かけて食べられる苺は摘んできてジャムやペーストにして保存します。
少しだけ枝ごと摘んで来て飾るとまた違う表情で楽しませてくれます。


c0194161_20165275.jpg


帽子に飾ったのはヘビイチゴです。
写真の後は庭にさしておきました。根付いてくれるといいのですが。

c0194161_20171516.jpg

[PR]
by c-nkns | 2009-07-02 20:18 | 花遊び | Comments(0)