日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自由奔放なカタクリ

保護も手入れもされず雑木林の中に自由奔放に咲くカタクリの花

密に群生するわけでなく適度につかず離れず咲いています。

c0194161_12295319.jpg


c0194161_12353062.jpg


c0194161_12310843.jpg


c0194161_12302353.jpg


c0194161_12302181.jpg


c0194161_12300085.jpg


c0194161_12295765.jpg




[PR]
Commented by siira at 2017-04-18 21:01 x
c-naさん、こんばんは。カタクリが気持ちいいです。
近くで見られるのですが市が譲り受けて管理するようになりました。
柵があって、草が刈りこまれて環境は全く違いました。
トリカブトもキツネノカミソリもなくなっちゃいました。
…ちょっといとりごとにちかいかな^^
Commented by c-nkns at 2017-04-18 22:48
siiraさんこんばんは。
せっかくのフィールドに行政の手が入りすぎるといいことありませんね。
大事なことが見えていないようです。そんな場所が増えてるみたい。困るよね。
by c-nkns | 2017-04-16 12:36 | 花語り | Comments(2)