人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子とパンと

夫が作るカレーは具が大きい

お菓子とパンと_c0194161_21354501.jpg



お肉も野菜もブツ切りでボリュームたっぷりだからすぐにお腹いっぱいになります。
私が作るサラダも・・・。

お菓子とパンと_c0194161_21362273.jpg
畑で採れた新玉ねぎやキヌサヤ、庭のレタスやパセリ・・蛭が野の春待ちニンジン
全部食べたいから入れちゃいます。そこにアボカドと湯引きのサーモン載せて
カルッパチョ風に。

お腹いっぱいのあとにちょっと億劫だけど明日は孫のフウちゃんの初節句に
お呼ばれだから手土産のパンとお菓子を作りました。
ハムロールとウインナロールはちょっと膨らみすぎ
気温が高いから過発酵になりやすい。
お菓子とパンと_c0194161_21305925.jpg
お菓子はハッサクのピールを入れたオレンジケーキ
型からうまくはがせなくてポッコリと・・(;+_+;)
お菓子とパンと_c0194161_21302573.jpg
修正修正・・・。
お菓子とパンと_c0194161_21303775.jpg

お菓子とパンと_c0194161_21304643.jpg
ひっくりかえしたらワカリマセン
仕上げにオレンジジュースを温めてアツアツのケーキにジャーッとかけます。
仕事で動きっぱなし、キッチンで立ちっぱなしの一日
毎日が矢のように過ぎて早5月、予定がいっぱいのシーズンです。
皆様素敵な連休をお過ごしくださいませ。


by c-nkns | 2015-05-02 21:47 | 料理