日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サンカヨウ


伊吹山山頂も春本番です。

お花畑は1週間単位でくるくると姿を変えていきます。

サンカヨウも花期が短くタイミングが悪ければ見落としてしまうけれど今年は適度な日よけの木陰で

その美しい姿に逢うことができました。

c0194161_21501027.jpg



c0194161_21501830.jpg

[PR]
Commented by peko at 2014-05-26 09:31 x

 とても清楚なサンカヨウですね。綺麗です。

Commented by momocya at 2014-05-26 19:45 x
C-NAさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

大きな葉っぱ上の白い花サンカヨウ見て、ああ、また伊吹山に登りたいなぁなんて、しみじみと思っています。
Commented by C-NA at 2014-05-27 18:27 x
pekoさんお返事がおそくなりました。
やっといろいろ花も楽しめるようになったのですが更新が追い付きません。ボチボチやっていきますね。
Commented by C-NA at 2014-05-27 18:29 x
momocyaさんこんばんは。
久しぶりにおしゃべり楽しかったですね。
ちょっとの時間心のお洗濯大事ですね。ありがとうございました。
Commented by fu-and-boro at 2014-05-27 20:17
始めてみました、知りました。
検索したら分布は北海道とあったのですよ。
見たこと無いです、 こんなにかわいい花があるなんて・・・、
まだ間に合うかな?気をつけて山歩きしてみよう。 ありがとう。
Commented by C-NA at 2014-05-27 21:38 x
オカンさんこんばんは。ありがとうございます。
どこかで逢えるといいですね。北海道ならまだこれから咲くと思いますよ。私も大好きな花です。
Commented by momocya at 2014-05-27 21:42 x
C-NAさん、こんばんは。
こちらこそ今日はありがとうございました。その上お茶までよばれてしまって……。
楽しいおしゃべりできました。楽しかったです。
また声かけてください。ご一緒してシャッター切りたいです。
Commented by C-NA at 2014-05-27 22:20 x
momocyaさん、無理のない程度に出かけましょうね。
山が、花が、虫たちもmomocyaさんを待っています。
by c-nkns | 2014-05-25 21:49 | 花語り | Comments(8)