人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里帰り5

naoさんとmiporinさんが一足先に対馬を立たれる日、もう一つの目的アケボノシュスランを見に行きました。
山からの湧水が染み出る林下の斜面にたくさんの株が目立つものの花はまだ咲き始めで数株の開花をみることができました。

里帰り5_c0194161_22105228.jpg


里帰り5_c0194161_22111373.jpg


里帰り5_c0194161_22114143.jpg


実に8年ぶりの再会でした


またいつみられるかわからいので決して良いとは言えない撮影条件の中で時間をかけて向き合いました。

じっくりと・・・。

薄いピンクにわずかなオレンジ色がかかっています。これが曙色というのでしょうか。

他の野草が見当たらない薄暗い林道で人知れず咲いている、なんとも美しい花です。

皆さんと別れて実家へ戻る途中子供のころよく遊んだ西浦海岸へまわりました。

日没の時間です。

昔はここの広場で村の運動会がたしか5月に行われていたような記憶があります。

学校の遠足や貝拾い、海水浴と慣れ親しんだ海岸ですが今は訪れる人もなくシカの遠鳴きが聞こえる

寂しいところになりました。

里帰り5_c0194161_222163.jpg


里帰り5_c0194161_22214434.jpg

by c-nkns | 2012-10-20 22:22 | いろいろ