人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況

2カ月ほど前から首筋や背中が痛くて肩こりが続いています。
先週とうとう病院へ・・(遅いか・・・)。
軽い頸椎症ということで当分の間週2,3回のリハビリに通うことになりました。
長引きそうですが腕が上がらないとか歩けないとか・・そんなことではないので
気分の良い時は庭仕事もできますし病院の帰りには里山の散策などもできます。
適度に動いているほうが体も楽なようで朝のウオーキングも始めました。
傷みにとらわれず気を逸らす方法もいろいろあります。・・・がやはり痛みは繰り返しやってきます。
蒸しタオルで温めたり自分で軽くマッサージしてみたり・・まあとにかく長引きそうなんです。

庭では秋のバラがポツリ・・・と咲いたりクレマチスが数輪ずつ咲いては散ってまた咲いて。

近況_c0194161_22494445.jpg


ひまわりやインパテェンス、コりウスなどはとても元気です。
日よけのセンニンソウはまだまだ盛りですがゴーヤやフウセンカズラ、オキナワスズメウリとともにそろそろお別れです。

近況_c0194161_22491161.jpg


通っている病院は少し遠いのですが時折出かける里山の近くで今は川の土手にヒガンバナが咲いています。
昨日立ち寄ってみました。
今年は先の大雨で堤防のかなり上のほうまで濁った水が上がったようで少し汚れた感じでかわいそうでした。すでにたくさんのカメラマンガ来ていましたがまだ芽が出たばかりの株がたくさんありましたので土手が真っ赤に染まるのはこれからです。

近況_c0194161_2255330.jpg


近況_c0194161_22551950.jpg

by c-nkns | 2012-09-25 22:56 |