人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月も終わり・・・

お彼岸のころまで居座っていた残暑も遠のいてやっと秋らしくなってきました。
家の中まで差し込む陽も和らいで何をするにも前向きになれます。
夏の間に怠けていた家事も少し時間をかけて丁寧に。

庭の草取りや草花の植え替え、種まき、次から次とやることいっぱい。

体が動くとお腹もすいて食欲もわいてきます。
甘いものを頂くと夏の疲れも取れて元気が出てきます。

あー美味しい・・自画自賛。

9月も終わり・・・_c0194161_19335465.jpg


9月も終わり・・・_c0194161_1934653.jpg


今週は野草散策に出かけなかったけどハサミを持ってお散歩に。

花をつけたヨモギがカッコよく伸びていたり、エノコログサが色付いていたり
セイタカアワダチソウだって小さく切って花束にすればかわいくなるのです。

9月も終わり・・・_c0194161_19453410.jpg


9月も終わり・・・_c0194161_19455054.jpg


空の高さにも雲の動きにも、落ちる夕陽の早さにも心動く季節です。

9月も今日で終わり、今年を振り返るのはまだ早いかもしれないけれど3月の震災から夏の台風と
災害続きだったこの国に今年もやってきた秋、この短い季節を愛おしみ、やがて来る冬は少し暖かくなればいいな・・・と思います。
by c-nkns | 2011-09-30 19:46 | 花遊び