人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はーるよこい

新年のごあいさつしたと思ったらもうすぐ1月も行く、2がつだって逃げちゃう、、、3月は去るんです。
だからお雛様は長くたのしみたいからクリスマスの飾りと入れ替わりに飾りたいのです。
そのために秋から作り始めた陶雛が順番に焼きあがりました。

ウサギのパターンは干支にかんけいなくいつでも作りたいかたち。

はーるよこい_c0194161_22442688.jpg


はーるよこい_c0194161_22445231.jpg


はーるよこい_c0194161_22451598.jpg


工房のお仲間はほかにネコやカエルなどのお雛様も作っています。

はーるよこい_c0194161_2246562.jpg


はーるよこい_c0194161_22473220.jpg


はーるよこい_c0194161_2248219.jpg


絵付けは苦手です。

絵の具がにじんで細く書きたい線も太くなってしまうので形も模様もシンプルなほうが
うまくいくようです。

お雛様だけ見ていると春のようですが・・・今年は冬が長引きそうですね。
by c-nkns | 2011-01-25 22:51 | 陶芸