人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんばんは

ブログの更新をすっかりさぼってしまいました。
写真ばかりたまって整理もできないまま時間ばかり過ぎていきます。
庭の花も春から初夏に代わり、春の花を少し片づけました

我が家で赤い花はこのカクテルとダイアンサス、チェリーセージくらいです。

一気に咲き出してテラスのトレリスに絡まっています。
この反対側は洗濯物・・。
こんばんは_c0194161_21202746.jpg


裏のスペースに植えてある暖地向きのサクランボは毎年よく実るのですが熟したら大半はヒヨドリやカラスに横取りされtしまいます。今年は先手を打って熟し切らないうちに収穫して果実酒にしました。
完熟よりも甘みが少なくてサッパリ仕上がるのではないかと思います。

こんばんは_c0194161_21251949.jpg
こんばんは_c0194161_21253913.jpg


紅い実が可愛くて窓に少しだけ飾りました
こんばんは_c0194161_21264122.jpg


園芸草花がほとんどだった庭に少しずつ山野草が増えています。
趣味で育てている方からの頂き物ですが今イワカラクサが満開です。
こんばんは_c0194161_21283197.jpg

こんばんは_c0194161_2128547.jpg


今日は伊吹山の山頂に今年初めてDWから上がりました。

これから秋までまた山通いが続きます。
体力つけなくては・・。季節の変わり目ですね。皆さんもご自愛下さい。
by c-nkns | 2010-05-09 21:31 | 暮らし