日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お花見パーティー

桜も咲いたし午後からお花見しながらお茶でもいかがですか・・・とご近所のAさんからお誘いの電話をいただきました。お天気も良くてお掃除日和、momoの洗濯日和で午前中はあれこれ大急ぎで頑張りました。
道明寺粉と桜の塩漬けと白あんがあったのを思い出して桜餅をお土産に作りました。
葉っぱが手に入らなかったので四角に切った葉蘭に載せました。

c0194161_2251122.jpg


c0194161_22513594.jpg

冷凍庫に粒あんもあったのでおはぎも少し。
庭で切った花を束ねてカメラと手みやげを持ってお向かいのSさんご夫妻とオットと一緒に堤防の桜並木を通ってAさんのお宅へと向かいました。

c0194161_22515772.jpg



c0194161_22522247.jpg



昨秋に庭を改装されて花壇には今は初々しい春の花が咲いていて煉瓦や敷石でプロの庭師さんによって美しくデザインされています。
庭のテーブルに用意された美味しいコーヒーと奥様お手製のお菓子で
久々にゆっくりと集まっておしゃべりすること2時間余り。

c0194161_22525525.jpg


お腹一杯になったところで桜が満開になった堤防へ出てまた1時間ほど散歩・・・。出かけない休日は庭仕事だったりオットは畑仕事等に忙しくこんなにゆっくりと楽しんだのは本当に久しぶりでした。

素敵なひとときをありがとうございました。

c0194161_22531710.jpg


c0194161_22533793.jpg

[PR]
Commented by peko at 2010-04-05 08:31 x

急なお誘いでも、手作りのおみやげとは、なんとすごいお方でしょう。
どう、転んでも真似は、出来ません。^^;

Commented by C-NA at 2010-04-05 09:31 x
pekoさんおはようございます。
緊急用の冷凍庫にいつもなにかいら入っています(^^)V
急なお客様も、お誘いも結婚前から鍛えられていますから
改まったお料理は大変だけどあり合わせは得意よ。
by c-nkns | 2010-04-04 22:55 | いろいろ | Comments(2)