人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し早めに・・

今年2度目の陶芸教室に行って来ました。
昨年末にお正月用に作った器はとうとう焼成に間に合わずまだ
準備棚にあります。
陶芸にたっぷり時間が取れると良いのですが週に1,2回2時間ほどのペースで
仕事が忙しい時期はまるまる1ヶ月行けないときもあります。
そんな訳で季節の物を作るときは早めに取りかかることにして
今年はお陶雛から作りかけています。
ひな祭りまでに男雛と女雛を5対は作ろうかなと思っています。
今日は1対仕上げました。素焼き、釉がけ、本焼きがうまくいって3週間ほどかかります。
予定は・・・未定です(^^)>

画像は2006年、まだ始めたばかりの頃の作品縄文土器を真似たプランターです。
少し早めに・・_c0194161_20332431.jpg

by c-nkns | 2009-01-07 20:33 | 陶芸