「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らしの雑感を書き留めておこうと思います。


by c-nkns
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

一月ぶりの更新です。

2月もあと数日、冬と春が行ったり来たりですね。
久しぶりにカメラをもって散歩に出かけました。
灰色の地面に緑が少しずつ広がりいつの間にかあっちにもこっちにも
小さな野の花が目立ち始めています。
忙しさで忘れそうだった散策の楽しみ。
気温の上昇とともに気持ちも上がって歩く足もかるくなってきたように思います。

c0194161_21031124.jpg

c0194161_21031789.jpg

c0194161_21031514.jpg

c0194161_21032266.jpg


c0194161_21032842.jpg


[PR]
# by c-nkns | 2017-02-24 21:04 | 花語り | Comments(0)

散歩

各地で大雪の情報。
当地は低温が続きますが天気はさほど悪くありません。
時折伊吹山のほうから流れるように雪が降ってはやみます。
先日は庭の草取りやバラの強剪定をしたり外回りを掃除して少しすっきりしました。
庭も畑も鉢の寄せ植え以外は花もなく、ないとわかっていてつい窓の外を眺めてしまいます。
運動不足を感じて1時間ほど歩いてみました。
久しぶりにカメラの出番です。

c0194161_20583248.jpg

モノトーンに見える畑の土手や農道に
わずかに野の花が見られます。
嬉しい彩です

c0194161_20582972.jpg


c0194161_20582498.jpg


c0194161_20582061.jpg

植木畑に梅もチラホラ

c0194161_20581615.jpg


c0194161_20581207.jpg

日光川のヌートリアもお久しぶり、元気だった??

c0194161_20580373.jpg

後姿が可愛い!

歩くと体も温まりますね。

節分、立春も間近です。
c0194161_20575412.jpg




[PR]
# by c-nkns | 2017-01-24 21:16 | いろいろ | Comments(0)

寒波

雪はようやく止んで青空が戻ってきました。
画像は15日のものですが真冬でも咲くバラも
寄せ植えのアリッサムも雪に埋もれてしまいました。
春が待たれます。
c0194161_17573227.jpg

c0194161_17573514.jpg

c0194161_17572276.jpg

c0194161_17573924.jpg

[PR]
# by c-nkns | 2017-01-17 18:00 | | Comments(2)

今朝から断続的に雪が降ってこのまま積もる様子
積雪よりも明朝の庭先のレンガやタイル、道路や凍結が心配です。
どこの雪もほどほどで止んでほしいものです。
c0194161_17110382.jpg

c0194161_17105916.jpg

c0194161_17133213.jpg



[PR]
# by c-nkns | 2017-01-14 17:14 | | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
穏やかに新年が明けました。

c0194161_09064253.jpg


c0194161_09064439.jpg

c0194161_09065054.jpg

c0194161_09064617.jpg


初撮りは庭と畑で・・。
今年は酉年。おなじみの日光川でいつも見ているカモさんとは違う鳥を見ました。

c0194161_09065623.jpg

昨年はカメラの出番も少なくて寂しいブログになっています。
今年は撮影の機会も増やしていけたらと思います。
今年もよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。



[PR]
# by c-nkns | 2017-01-02 09:09 | いろいろ | Comments(0)